【自己紹介】1分で読み終わるエヌケーについて

NKBLOG プロフィール マーケティング

みなさん、こんにちは。
エヌケーです。
ブログを読んでいると

エヌケー
このブログを書いている人ってどんな人なのかな?
って思いませんか?
こんな私にもそんな風に興味を持ってくれる人いるかも!?
ということで簡単な自己紹介記事を書きます。

読者
僕(私)と似ているところが多いかも!
と思った方はブックマークやTwitterのフォローしてくれると嬉しいです!
Twitterのアカウントはこちら!↓
@NKBLOG_net

この記事では以下のことについて書いていきます。
  • 自己紹介
  • このサイトの発信内容
  • 今後の目標

自己紹介

  • 名前:エヌケー
  • 年齢:20代
  • 学歴:体育大学卒業
  • 職歴:新卒で大きな教育機関で広報・マーケティングを担当。
    (営業や総務など何でもやっていました。)
    現在は第二新卒で転職し、家業で採用広報、webマーケティングを担当。
  • 趣味:スノーボード
    学生時代は勉強は全くしておらず、
    部活のためにだけ生きているような体育会系の学生でした。
    こういう人多いのでは?笑

そして、大学へ進学し就活。

希望の会社に入社し、心を躍らせた社会人の始まり。
しかし蓋を開けてみたら
・採用時と話の違う部署(会社)への配属
・毎月100時間近いサービス残業
・パワハラ
と辛い毎日…。

その後、第二新卒で転職。
結果的に家業へ転職することになるのですが
大手企業2社を含む5社内定を獲得することができたことは大きな自信となりました。

現在は前職の広報経験を生かし、採用広報・webマーケティングを担当しています。

このサイトの発信内容について

辛い社会人の経験から、「自分を磨くこと」に取り組むようになりました。
このブログでは自身の学びや経験を発信していきます。

上記の学んだことも含めて

  • 広報
  • マーケティング

を中心に経験談を交えて発信していきます。

今後の目標

目標は大きく分けて2つ。
1つは長期的な目標、2つ目は2021年度の目標です。

長期的な目標

私は現在、家業で働いておりますが、実は家業の業種は好きではありません。
自分のキャリアはこのままで良いのかずっと悩んでいます。

一番の目標はこのキャリアの悩みを無くすこと。
具体的には
・継ぐ覚悟を決める
・転職する
・起業する
のどれかになると思います。
ブログでアウトプットも兼ねて、どのキャリアを選んでも大丈夫なように、スキルを身につけようとしています。

2023年追記
今回、家業を継がない覚悟を決めました!
よって転職することになります!
Twitterなどでも追って報告しますので、興味がある人はフォローしてください。

2023年度年の目標

2023年の目標は4つ!

  • TOEIC700点越(現在:565点)
  • 日商簿記2級合格
  • 体脂肪率15%
  • 何よりも転職成功させる。

 

以上、簡単なプロフィール紹介でした!
最後まで読んでくれたアナタとのご縁に感謝します。
「共感できる!」「気になる!」と思った方はブックマークや、Twitter@NKBLOG_netのフォローをお願いします!